月別アーカイブ: 2月, 2007

バリ味満載ドーナッツ

14 2月
2007年2月14日

デンパサールの中心にDUNKIN DONUTSがある。 バリには数え切れないくらい来ているけど、 今回初めて入りましたよ♪

02_01

普通、日本じゃミスドの方が有名になっちゃった感じがするんだけど、 あなたなら、何を注文するでしょうか?

実はビックリしたんです。 ほんの3時のアフタヌーンティー感覚で入ったのに、 これってバリだから?っていうドーナッツ満載なんですよ。

ドーナッツの前の札を見ると、 ライチ、スリカヤ、ココナツカスタード、ドリアンなどと、 トロピカル色満載ではありませんか! 片っ端から全部試して見たかったんだけど、おやつじゃね~。

ボクは勿論ドリアンを頂きました♪ カスタードクリームがドリアン味になっていて、とろ~りトレビヤン! 食べた後も、三時間くらいお腹からドリアン臭が戻ってきて、 ドリアンを食べた実感がありましたよ!

これはもう、行くっきゃないですね、ダンキンドーナッツ。 勿論ブンクス(テイクアウト)してもらって、夜食にもアリですね! バリに居る時くらい、ダイエットは忘れましょうね♪

02_02

バイク道

02 2月
2007年2月2日

ウブドの町からテガラランに抜けてゆく道も、最近やっと道路工事も終わり、走りやすいアスファルト道路に生まれかわりました。

この辺は道路よりも2段くらい高い所にお店があり、その奥が自宅になっている造りが多いんだけど、家に出入りする為に5段の石段を登り降りするのも楽じゃない。

ましてバリ人の足はバイクでしょ?
重たいバイクを抱えて石段を昇るんじゃ、いかに闘鶏で鍛えた?体があっても至難の技だよね!

そこで登場するのが階段の真ん中に設えられたバイク道。
ここを使えばエンジンをかけたまま、スイスイと走れちゃうわけだ♪
01_01

でも良く見てくださいよ!
目の前はすぐに車道。
車やバイクやトラックが、ビュンと走り抜けてゆく。
もし上から一気に滑り降りてきた時に、車が猛スピードで来たら、なんて考えてしまう程、ちょっとハラハラだよね。
この急勾配じゃ、ブレーキ利かないだろうから!

バリ人は神様にお供えしてお祭りやっているから大丈夫、みたいな変な安心感があるから、自分だけは事故に遭わないと思っているのかもしれませんね。

01_02

Copyright© 2017 バリ島情報 All Rights Reserved.