月別アーカイブ: 5月, 2011

新しいパワースポット【インフィニティ】

26 5月
2011年5月26日

いつからあったのか?
どこからやってきたのか? 続きを読む →

Redyプロデュース・チャクラストーン

14 5月
2011年5月14日

Redyがいろいろなサイトやマスコミで取り上げられるようになって来ました。 まじめにヒーリングに取り組み、 困難や悩みから人々を救うという取り組み、その効果が、 口コミで広まってきた証といえるでしょう。 続きを読む →

ワルン・ソバット

14 5月
2011年5月14日

バリで住み着いている外国人が頻繁に通う店って、 おいしさだけでなくお値段もとてもリ―ゾナブル。 そんなお店を発見できたら、とても幸せな気分になれます。

クロボカンからチャングーに向かう途中にこのワルン・ソバットはあります。 予約しなければ入れないほど、毎晩活況です。 場所柄、ほとんどがバリ島在住の外国人が常連のお客様。 観光客はごくわずかかもしれません。

ここでいいのはお料理が安いこと。 洒落ていること。 おいしいこと。

balli2011_05_01_02_02

三拍子揃っています。

店内は少し薄暗いので、お客様の迷惑にならないようにフラッシュを焚かずに撮影したので、少し暗くなっちゃいました。

balli2011_05_01_02_03

観光のついでにという場所からは離れていて不便かもしれないけど、 現地にお友達や車があったら、ぜひ覗いてください。

balli2011_05_01_02_01

久しぶりのガルーダ

08 5月
2011年5月8日

直行便のJALが飛ばなくなったこともあり、
最近は経由便でスラバヤに入ることが多くなった。
まずはスラバヤでの仕事を片付けて、
国内線でバリに入り、
帰国はバリから直接か、スラバヤ経由というパターンが主流だ。

たまには直行便でバリへと思い、ガルーダに搭乗した。
ネットを見ていたら、マイレッジ復活、という記事が目に入ったこともある。

成田のカウンターは以前と違ってとても使いやすい。
しかもツーリスト用の短期ヴィザをここで買えるから、
バリに着いておたおたする事もない。
残念ながらマイレージは加盟するのにもう少し時間がかかるようだ。

balli2011_05_01_01_01

機材が良くなった。
オンデマンドのモニターが搭載されているので、バリまでの7時間半が飽きることなく過ごせる。

食事が良くなった。
なかなかのレベルになったように思える。

そして何といってもガルーダならではのサービスは、
機内で入国審査をしてもらえること。
短期の旅行者をはじめ、ワーキングヴィザを持っていてもここでスタンプを押してくれるので、
イミグレーションで長く待つ、嫌な時間から開放される。
ただ、荷物がコンベアーからなかなか現れないので、
そこでのストレスが増えるけれどね。

一時期問題の多かったガルーダだけど、
久しぶりに乗ってみて、企業努力がとても感じられる。
ローカル感が強かったガルーダでしたが、グローバルスタンダードになってきたようですよ。

balli2011_05_01_01_02

balli2011_05_01_01_03

Copyright© 2017 バリ島情報 All Rights Reserved.