月別アーカイブ: 7月, 2011

密かなブーム、フローズンヨーグルト

30 7月
2011年7月30日

最近スペインで密かに流行っているのがフローズンヨーグルト。さっぱりしていて冷たくて、
暑い夏にぴったりのスイーツですね。アメリカではかなりポピュラーだと思うのですが、
スペインではこれまで見かけたことはありませんでした。現在バレンシア市内でもチェーン店
2社が出店しています。 続きを読む →

世界が注目するキケ・ダコスタをリーズナブルに味わう

23 7月
2011年7月23日

以前ここでも紹介した、ミシュランでバレンシア州最高の評価を誇るレストランEl Poblet。http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/00100/00108/2010/032970.php
とにかく創作性に富んだアートな食事が楽しめるものの、場所と値段から気軽に行ける
レストランではありません(涙) 続きを読む →

世界遺産大国スペイン <アリカンテ・バレンシア編>

16 7月
2011年7月16日

イタリアに次ぎ、世界遺産の数で2位にランキングされている世界遺産大国スペイン。
スペインの旅行の目的に世界遺産を挙げる人も少なくないことでしょう。 続きを読む →

スペインのトマトいろいろ

04 7月
2011年7月4日

私が一番好きな野菜はトマト。日本に住んでいた時は特に意識していなかったものの、
今では毎日食べるほど好きな野菜になりました。日本のトマトはダメだけど、
スペインのトマトなら食べられるという日本人がいるくらいスペインのトマトはおいしいんですよ。 続きを読む →

Copyright© 2017 スペイン情報 All Rights Reserved.