月別アーカイブ: 6月, 2011

エコ自転車

22 6月
2011年6月22日

大分前の記事で「車社会をチャリンコ社会に変える方策?」という記事を書いた。
さて、その結果は?
メキシコシティの何処でもという事はそうなかなかならないようだ。
日本のように、何処でも、学生が学校に行くのに、主婦が買い物に行くのに自転車が大活躍とは、なかなかいかないようだ。
だが、進歩はあるようだ。 続きを読む →

暑い!そんな時は、冷たいフルーツキャンディー!フルーツ水!

19 6月
2011年6月19日

6月になったと言うのに、今年は、まだ雨が降らない。
雨季が遅れている。雨が降らないと、どんどん気温が上がる。 続きを読む →

旅人の町、異文化のミックスした町 サン・クリストバル・デ・ラス・カサス

16 6月
2011年6月16日

チャパス州のサン・クリストバル・デ・ラス・カサスの町は、色んな意味で魅力的な町だと思う。
チャパス州の旅の起点となる町で、世界からの旅人も多い町である。
メキシコの観光はリゾートや遺跡だけではない。別の旅を求める人に人気なのかもしれない。 続きを読む →

最も古い時代に始まった大きな都 モンテ・アルバン

05 6月
2011年6月5日

メキシコシティにある国立人類学博物館は折々特別展をやる。
この特別展はなかなかよろしい。
世界の文化展もよくやるが、メキシコの展示でも、個人所有の物で、普通には見られないものや、
地方の博物館にある物で、地方まで行かなければ見られない物も展示されている。 続きを読む →

Copyright© 2017 メキシコ情報 All Rights Reserved.